さてさて

生きてると年をとるんです

占い…結果は?

台風去ってまだ回復途中なのに、雨が再び降るなんて…


早く通りすぎますように

被害が最小であることを、お祈りしています。


天気が悪いと、外ではなく中で過ごすようになります。

子供の頃から家内で過ごすときは、ささやかな道具を使って占い遊びをしました。


その癖は成長してからも健在で、あちこちで見かける広告には、つい目を奪われそうになります。


かなり熱をあげていた時期があり、心配事を抱えていた事が引き金となり、のめり込んだ過去を思い出します。


現実…自分の努力や我慢だけではどうにもなら無いことが、確かにあります。


その暗い穴?を、埋めてくれたのが占いでした。


様々な…占い師さん達に占って頂きました。


同じことを聞いているのに、微妙に返事が違ったりすると混乱します。


止せば良いのに曖昧な不安を払拭したくて、あるいは…聞きたい言葉を言ってくれる人に出会いたくて


別の人、また、別の人…


悪循環です…


今思えば…私の人生の中で一番

どぶに金を捨てた時期でした。


その時は気づきません、後になって、全て終わった後になって初めて気づけるのです。


経験とは、そういうことですね。


そんな無駄とも思える?時期から10年以上過ぎて…気付きました。


あの時、散々占ってもらった内容が

ほとんど当たっていなかった。


一番驚いたのは、ある人の寿命


ほとんどの人が、早死にする!

と、自信を持って言い切ったのに


その人…つい先日見かけました。


大変元気そうでした。

(訳ありで、声はかけませんでしたが)


あの占い師達は何だったのでしょうか?


占いの道具を使うスキルはあるのかも知れませんが、心眼を持つ人には出会えなかったと…そういうことでしょうね。


今となっては、少し笑えるくらいの思い出になりました。


役に立った事があるとすれば、

占いには全然興味をひかれなくなりました。


心揺れることが無くなった事です。



×

非ログインユーザーとして返信する