さてさて

生きてると年をとるんです

匂い

我が家には10才8カ月の犬がいます。

黒柴のメス(おばちゃん)


彼女は、家に来たときから破天荒で、手に終えないじゃじゃ馬でした。


庭にハウスを置いて外で飼う…予定は初日にご破算


来てすぐに発病…生死の境をさ迷い、インターフェロン治療後、七日目に退院


しかし、まだまだ体調不完全


って訳で、室内飼いに…


それから、まぁ…いろいろあって


今日の、おば犬になりました。


彼女には、散々振り回されましたし、相当な時間的縛りもありました。


ありもしない金も、どんだけ使ったことか…


下らない愚痴ですみません。


じゃあ何で飼ったんだ!と、叱られそうですが…


正式な買い主は、世帯主でありまして…

今は事情があり私が世話をしています。


飼い主補佐かな?


憎たらしいこと果てしない?ワンコですが、

彼女には、人間が及ばない崇高なけだかさを教えてもらいました。


飼い主を信じきる、潔さも実に素晴らしい


自己保身と、弱さから来る狡い性根の人間を見てばかりの人間世界…


犬の気高い資質に触れる度、彼女に会えたことを幸運に思います。


10年半前最初に会ったときには、考えもしませんでした。


こんなに心惹かれるとは


抱きしめると 優しい匂いがします。


大好きな家族です。


×

非ログインユーザーとして返信する