さてさて

生きてると年をとるんです

平日ファミレス、主役は中高年

徐々にお天気は下りの様子、皆さま体調管理にご注意下さい。


平日は時々ランチを食べにお店に行きます。


私が行くのは、庶民御用達の超リーズナブル店限定です。


土日祝日は極力行きません。

お得なランチが無いからで、これは同じような境遇の人なら分かっていただける、あるある話です。


若い時と違い、今お店でランチを食べるのは気分を変えたいから、自分で作るのがもう面倒くさいから、そういうことです。


ありもしない金を使い、週に2回程度です。

だから、高いお店には行きません。

自炊しない楽チンさを、少しのお金で買っているのです。


だいたいどのお店も、中高年客があちこちに、時には大半、店内を占拠するかの勢いで占めています。


勤労世代は…チラチラいることは居ますが、中高年の方が優勢なのは各店共通みたいです。


まぁ…私達(世帯主と私)も立派に?その一員ですが、中には


お一人様がいます。


それがどうした?と、言われそうですが…


私…若い時分から一人でお店に入ることが出来ない意気地無し


それは、今だに同じです。


だから、お一人で飲食店に入り一人で飲食する人を見る度、尊敬の念に近い感情を覚えます。


仕事中とおぼしき人も居ますが、そうでない…お一人様を見ると…つい思ってしまいます。


(一人で食べに来るなんて凄い)


そして、いつ行ってもお見かけします。


入店してから帰るまでの間、何人も見かけると


『私はへたれだなぁ』


意味不明の自己否定…


時々昼食準備をサボるくらいしか、粗末な人生を生きた自分へのご褒美がありません。


良いんです


悪くても、変わりませんが


人生のイベントは全て終わりました。


後は…


ささやかな冒険でもしてみましょうか、一人ファミレスとか…


『何でも無い日に色どりを』



×

非ログインユーザーとして返信する