さてさて

生きてると年をとるんです

ランチと31アイスクリーム

大変に暑い!思いがけず結構ハードな残暑になりました。


山梨県では、行方不明の女の子…捜索規模が縮小だとか…専門家の皆さんが出した答えは、何を意味するのでしょうか…


早く帰って来て欲しい。


明日から消費税が10%になるからでしょうか、今日の街中はいつもの平日とひと味違う、妙な人出がありました。


まず道が混んでました。


食事処はそうでもありませんが、大手チェーンスーパーは、予想通り何かを求める人々の群れで、店内盛況でした。


食べて、買って、次は敷地内の100均へより、ふと31アイスが目に留まりました。


31%oOFF…しかも今日までか…


迷っていたら突然声を掛けられました、私の知らない人です。


『食べていきな!今日まで31%引きだよ!!美味しかったよ』


(あんた…だれ?)


何回も薦められ、やっと口を開いた連れ


『この人知り合いなんだ』


ああ!

さっさと言いなさいよ、変な人に絡まれたかと思ったじゃないの


で、背中を押され食べました。

美味しかったです。

31%OFFは今日までだけど、明日以降は別のセールやるんだろうな…


そんな気持ちで食べても、美味しかったです。


ランチは和食系の庶民向けチェーン店で食べました。


好きでも嫌いでもない店ですが、いつでもランチドリンクバーが100円は魅力的です。


私達の後から入店してきた四名様


老父母と娘二人(多分)の御一行


母とおぼしきご婦人がステテコのような膝下ズボンに靴下サンダル


父とおぼしき男性は、膝上ズボンに靴下革靴…


あぁ…今日はカジュアルなお出かけ日なんですね


一定以上の年齢のご婦人はお出かけ時、靴下をはきます。


一定以上の男性はお出かけ時、服装はともかく、足元は革靴です。


ジャージを着ていても、他所へ行くときは革靴です。


久しぶりに見ました。


大した買い物もしませんでしたが、楽しいお出かけでした。


×

非ログインユーザーとして返信する