さてさて

生きてると年をとるんです

胸が熱くなりました。

日中いくら暖かく暑いくらいであっても、日暮は早くなっています。


暗くならないうちに…帰宅しよう。


そんな融通がきく状況に感謝したり、まだまだ帰れない人々の帰宅の足元を勝手に心配したり…


時々お見かけするご夫婦を、今日も目にしました。


年齢は80近くとお見受けしています。


いつも旦那さんは、自転車を押して歩いています。

乗っているのを見たことはありません。


奥さんは少し足が悪いのか、小股歩きでゆっくりです。

時々旦那さんが押す自転車のサドルにつかまります。


奥さんがつかまる度、旦那さんは静かに奥さんの様子を見て停まってあげます。


その繰り返しです。


近くのお店へ、散歩がてら、運動がてら出かけるのでしょう。


よくお見かけします。


どんなに旦那さんが、奥さんをいたわっているか


奥さんが、旦那さんを心底信頼しているか


痛いほど伝わってきます。


二人を見かける度、綺麗な絵画を見ているような気持ちになります。


静かな癒しの時間です。



×

非ログインユーザーとして返信する