さてさて

生きてると年をとるんです

小さな恋のメロディ

タイトル見て何のこと?


と、感じる人が大半でしょうか?


私が最初に買ったレコードのタイトルでした。


CDじゃなく、レコードですよ、レコード!


昭和ですね…


初めて見た洋画のテーマ曲になっていた曲で、映画もタイトル曲もかなり売れたと記憶しています。


そのあと後くらいに、


『メタル・グゥルー』を買いました。

T・レックス の曲で、そう言えば『テレグラム・サム』

も、買ったかな…


曲名が間違ってないことを祈りますが、知ってる人がそんなに居ないから大丈夫でしょう


その後 クイーンがデビューし、最初のアルバムを買いました。


何年かずっとクイーンは好きで応援していましたが、いつの間にか離れてしまいました。


外タレに、うつつを抜かす青春時代が終わったのと


髪を切ってからの、フレディ・マーキュリーが好きではなくなったからでした。


最初の頃の歌が好きだったのに…


オペラみたいな長い歌は…


一番好きなのは


『リリーオブ ザ バレリー』


谷間に咲くユリにふさわしい、優しい歌い方が好きでした。



×

非ログインユーザーとして返信する