さてさて

生きてると年をとるんです

暑くなったけど…

やっと夏 です。


寒い長い梅雨の間に、何びきもの飛び立つ前の蝉を見ました。


湿気で脱皮出来ないまま、あの世に行ってしまいました。


蝉に無念 というような感情があるかは疑問ですが、与えられた運命を受け入れる


潔さ は、


あるかもしれません。


今日もあちらこちらの妖怪が動いています


近所の建設工事がいつまでも、終わらず、

ある意味感心しました。


あんなに悪びれず堂々と、迷惑かけ倒せるのは、一種の才能かもしれない。


こんなに暑いと、尾長は辛いかな?


雨を連れてくる鳥だから、暑いばかりの日々は苦手かもしれない。


人間の欲望と狡さは、灼熱の暑さ


私の大嫌いな暑さだ。




×

非ログインユーザーとして返信する