さてさて

生きてると年をとるんです

少しだけ蝉が鳴きました

夕方短くですが、今夏発鳴きを聞きました。


今になったためか、いきなり日暮らしの鳴き声は、もの悲しくもありました。


昨夜から今日の午前中にかけ、鎮まりかけていた?妖怪が うごめいています。


でも…もう以前のようには動じません。


学び、理解しましたから


目にたつ動きはしていません。


『あの人は…病気だ』


ずっと健常者とばかり 思い込んでた私がお目出度い阿呆だった、それだけの話です。


まぁ…わかったからと言って怒りがなくなる訳じゃなく、気にならないわけでもありませんが、分かって良かったのでしょう。


気を付けます。


慎重に観察し、身を守らなくては


どうやら治らぬ病のようです。


到底許せるものではありませんが…


わが家の犬も妖怪が大嫌い、私に替わって吠えてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する