さてさて

生きてると年をとるんです

雷鳴ってます

まだまだ暑いですね、さすが夏だけあって後半は暑さを満喫できます。

今日は家人の付き添い?で、病院を二院はしごしてきました。


どちらもエアコンの効きがパーフェクトで、別世界のようです。


休憩スペースには何故か、小学生の兄弟らしき二人が夏休みの友を広げ、勉強にいそしんでいました。


保護者らしき人は見当たらず、自主的学習の場に二人が決めたみたいです。


一応総合病院なのでフロアも広いし、お水も飲めます。

トイレだって完備、注意されるわけでも無いから、涼しい勉強部屋を持たない子供たちには、居心地が良いのでしょう。


おおらかですね


病院を後にして所用をあれこれ済ませ、最後に調剤薬局へ寄りました。


そこでかなり残念な気分にさせられ悪心です。


三時間も前に、それぞれの病院からファックスを流してもらっていたというのに、私が受け取りに行ってからグズグズ~グズグズ


後から来た人は直ぐに呼ばれて渡され、私が待たされているのを尻目に、笑いながら世間話を延々とやってくれました。


やっと私が呼ばれたのはいいけど…下を向いて、聞き取れない声と意味不明な言い訳…そして無言。


先月もこの人でした。


いつの間にか、隣で後から来た人と世間していた丸顔めがねが静かになっていました。


私たちのやり取りに耳をそば立てていれるのだと気づきました。


私に応対したのは、丸顔よりかなり後輩です。


陰で、色々、じろじろ見たりは散々しているのに、後輩が上手く接客業出来ず、言葉に詰まっても、いいよどんでも、一切しらんかおを貫いています。


その後輩が私を呼ぶまでは、後から来た人をワザワザ先に呼んだばかりか、待たされている人の神経を逆撫でするような、世間話を何故大声でし続けたのか?


その後、明らかな接客不手際ばかりの後輩を一切助けず、急に世間話を止め、耳をそば立てていたのか?


いじめじゃないですか?


的に使われた私は勿論非常に不快この上無しです。


私を接客した人に同情する気にはとてもなれませんが…


丸顔めがね→とてもたちの悪い人間で、気分が悪くなりました。


ああいう人が調剤薬局にいて、薬を渡すのでは…


クレーム入れよいか…少し思いましたが…直ぐ思い直しました。


関わりはもうお仕舞いにします


何か…汚い臭いのする生き物みたいですから


もう忘れます。

×

非ログインユーザーとして返信する