さてさて

生きてると年をとるんです

愛犬?

曇りうす晴れの為、気温が前日ほど上がらない。


エアコンを付けずに扇風機で今のところしのげているのが、ありがたい。


人間以上に嬉しいのがワンコだろうな


黒いからもともと暑さに弱いし、寄る年波で、最近ぐっと老けた感じになってきた。


毎年夏バテして食欲落ちるし、涼しめな場所にいてさえ、熱中症もどきになってしまう


吐くし、オシッコ室内でやられまくると…こっちの心が折れてしまいそうです。


しかし、もう酷暑の峠は過ぎたので、心底ワンコと一緒に喜んでいます。


この犬が我が家に来たのは3

月でした。


明日の午後連れてくると前日の夜話していて、翌日朝起きたら、飼っていたヤマガラが亡くなっていました。

確かに何年も家にいて、私たちを楽しませ、和ませてくれた老鳥でしたが…


急に逝ってしまいました…


まるで 交代するかのように


その日の午後やって来て、もう10年5ヶ月が過ぎました


ワンコは今 10才七ヶ月


ばぁさま街道まっしぐらです。

×

非ログインユーザーとして返信する