さてさて

生きてると年をとるんです

食品スーパーにて(汚話)

食料買い出しにスーパーへ行ってきました。


日曜の午前中ということで、込み合うのは覚悟の上…でしたが、想像以上でした…


何故か車イスの方が普段より多く、それ事態は良いことだと歓迎する一方、自分が車イスになったらどうだろうか?


そして、杖を利用する方もチラチラおられました。


それぞれ一人で来店している人は、いなかったように見られました。


店内のあちこちに、数人単位の塊がいて、その人々は独自のルールで、行動していました。


行きたい場所に行き、話したい場所で話をする。


空いている店内なら、問題はほとんど起こらないでしょう。


しかし…ただでさえ混んでいる曜日、時間帯にそれをやられると…それも、あちこちで


私も、何度もぶつかりそうになったり、進路を完全に塞がれ立ち往生したりと、店を出る最後まで振り回されてしまいました。


良し悪しではなく、状況も、もちろんあると承知していますが、私が思ったのは、


自分が今後、杖や、車イスなどを使う時が来たら、それらを


他人をないがしろにする為の、言い訳にしては駄目だ!


という、ことです。


まぁ…実際その時が来ないと、分からない話ではありますが。


で、最後になりましたが、入店する前トイレに行きました。


タイトルの話です


トイレから出て、店に続く通路を進むと


う○ち が、ありました!!!


通路に!!


信じられません!!


何度も見てしまいましたが、間違いありません


入る前に通った時はありませんでした。


私のすぐ後から入った誰かでしょうが、


緊急事態だったのでしょう


男性か女性かもわかりませんが、大事に至らず回復されることを祈って、混雑する店を後にしました。


極楽に咲く花 蓮 (はす)


×

非ログインユーザーとして返信する