さてさて

生きてると年をとるんです

言われるままに…買いました。

今日は朝から快晴、昨日のような強い風も吹かず、とても素敵な秋晴れになりました。


ノーベル化学賞を受賞されることになりました


吉野彰さん


おめでとうございます!


全く関係無い私も

大変嬉しいです。


良いニュースはみんなにも嬉しさが、伝わりますね。


このニュースの後、今週末にやって来る超台風?関連のニュースでは、備えられること出来ることはやっておきましょう!!


うんうん…


家回りの飛びそうなもの、倒れそうなものを片付けましょう。


うんうん…


食料品の備蓄をしましょう。


あぁ…そうだね


最低でも5日、出来れば一週間くらい用意しておくと安心です。


そ、そうなの!!


一週間分の食料品備蓄かぁ…


今朝起きる前から、頭の中は食料品買い出しにいくぞ!一色に


で、行って参りました。


鼻息荒く出掛けた割には、それほど内容が充実しなくて…


食料品買い出しのついでに、ドッグおやつ、ドライティッシュ、歯みがき粉…


アホの買い物に…


極め付きは、2リットルの水6本入り1ケース!!


とても重かったです。


予想以上に重くて、一番買いたかった日持ちする非常食を、きれいに買い忘れて帰宅しました。


(もういいや…まだ明日があるから明日の外出帰りに、買えたら買ってこよう)


こんなに緩く考えられるのは、この辺りがさほど被害に遭わないだろうと思うからですね。


アホなことやっても、自分で自分を笑える状況に感謝すら覚えます。


しかし、被害は無いに越したことはありませんから、大きな被害が予想される地域におられる方々は、どうぞ出来ることは全部やってください。


私たち福島県民は、あの凄まじい大災害を、事前準備も食料品備蓄も無しに迎えました。


だからこそ、今日の私の買い物に無意識に水が入ってきたんだと思います。


家に買い置き水が、2ケースあるのに…つい買ってしまいました。


何がなくても困りますが、あの…水が手に入らない恐怖は…


何かにつけてよみがえります。


多分…一生消えないトラウマだと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する