さてさて

生きてると年をとるんです

秋は祭の季節

紅葉の美しい、実りの秋になってきました。

あちこちで様々なお祭りも盛んに開催され、賑やかで良いですね


いつの間にか、ハロウィンなるものも流行りだし、その日になると全く知らない子供たちが


『Trick or Treat?』


胸を張って、お菓子をねだりにきます…


まぁ…可愛いから良いか…

とも思いますが、


お菓子を貰ったら、知らん顔!


ボソボソと御礼をいう子もいますが、それっきりです。


その後、ワンコの散歩などで顔を会わせても知らん顔


親と一緒にいても、親子揃って知らん顔!


たかがお菓子ですが、私は見ず知らずの家へ、お菓子を平気でもらいに行く気持ちが理解できかねています。


来るな!

と、言うのではありません。


せめて、予告なしに他人の家へ行きお貸しを貰ったら、キチンと覚えておくべきではないかな?


その辺で会ったら、あいさつの一つぐらい出来ないのかな?


それなのに…翌年またも来るよね


私の頭が古いのかしら?


少なくとも…知らないお宅に突然行くのは…


あまり感心しません。


今度の土曜日は近くの幼稚園でお祭りがあります。


バザーも、模擬店もあるので行ってこようかな


ちゃんとご案内がありました。


(楽しみです。)


×

非ログインユーザーとして返信する