さてさて

生きてると年をとるんです

秋の夜長…テレビ無かったら

はい、一日も暮らせません。


と言えば大袈裟ですが、ほぼ真実です。


全くテレビ見ないで暮らせている人って、いるのでしょうか…


いるとして、何してるんだろう?


仕事から帰り、お風呂、食事等の日課をこなした後の時間


本でも読むかな?

いや、疲れているから雑誌めくるのが精一杯だな→私の場合


趣味のドールハウス作るかな?

いや、細かな作業は疲れるから休みの日に回すな→私の場合


編み物でもする?

いや、編んであげたい相手もいないし、編み物下手だから、買った方が早いし安いし綺麗→私の場合


ヨガでもする?

まずやらない!やったことも、やる気も今は無い→私の場合


ゲームでもやる?

……以前ははまってやりまくり…生活に多少?支障をきたしそうになり…止めて…もう15~6年?

再開したいけど…また地獄を見るのが怖いからしない→私の場合


じゃあ ごろっと横になる?

はい、今(今も)やってます。

ゴロゴロのお供はテレビ!しか考えらルません。


見なくても、目をつぶってもタレントさんが話してくれるし、アナウンサーさんがニュース読んでくれる、


何て素晴らしい文明の利器!


秋の夜長はテレビに、夏場以上に構ってもらいます→私の場合


×

非ログインユーザーとして返信する