さてさて

生きてると年をとるんです

一番困る→水が無い→超本当!

千葉県辺りで、台風の後災害…本当にお気の毒です


この残暑のさ中、停電もかなり苦しく辛いことだと、お察しいたします。


が、断水にいたっては…言葉もありません。


どんなにどんなに辛いか…いつ水が来てくれるか…


3:11東日本大震災の大災害を経験したから、水の無い辛さは骨身に染みてわかります。


電気が来ないと困る、食べ物無いと困る、ガソリン給油出来ないと困るetc.


しかし!!


水は別格!!!!


水が出ない→水を探さないと!


いくらかの水を手にいれても、使いきる前に、次の水を手に入れなくては…この繰り返し


待って待って、やっと水道が再開したとき


歓喜で大声上げるのを、必死でこらえたのを思い出します。


人目がありましたので💦


自由に水が手に入らない恐怖は、経験したものにしか分からない


想像を絶する怖さでした。


だから、今現在、水に不自由されている方々、動物たちに


少しでも早い水道の復旧を、心底お祈りいたします。


水に関して…独り言ですが…


3:11大震災の後


少し過ぎてからですが…


某会社が、自社のCMで


震災の時…歯磨きをきちんとしましょう!

健康を維持するためにも云々…


と、かなり大々的な宣伝を打ったのです。


『ご存じですか…


で始まる女性の声が、歯磨きの大切さをアピールするCM


私は怒りがこみ上げました。


それで、怒りに任せたことは正直認めますが、後悔はしていません。


別に大したことをやったわけではありません。


ツィートしたのです。


正直な気持ちを書きました。


たまたま偶然だと思いますが、

その後そのCMは無くなりました。


代わりに、水の要らないうがいするだけの


水はみがき登場!


ただの偶然だと思います。


偶然ですよね…多分

×

非ログインユーザーとして返信する