さてさて

生きてると年をとるんです

欲深き人

少しずつ、秋の夜長になってきました。


風の吹く夏の夜とはまた違った趣で、静かに過ぎる秋の長夜もまた、大好きです。


時に長すぎるくらい長い時間を、自分の為だけに使えるのは贅沢


まぁ…そうでも思わないと


粗末な人生が悲しい…かな


一人で過ごせる時間があるのは幸せ…それは本当です。


だけど…もっと違う、賑やかで、華やかで、心踊る時間も


あったら良かったな…


ああだったらなぁ


こうだったらなぁ


いくらでも夢を見るのは自由です


悲しいくらい、見放題


数えきれないほど見る夢は、いつも同じところで足踏み


決して、現実生活と繋がったりはしない


分かっていても、やはり夢を見る


自分が主役の物語は、いつまでも終わらない。


本当に、ささやかな楽しみです。


秋の夜長を過ごす私は、とても欲張り


『いつまでも 主役のままで

日を重ね』


要するに、元手いらずの時間潰し


けっこう楽しいです。


×

非ログインユーザーとして返信する