さてさて

生きてると年をとるんです

嘘をつく人

曇り少し晴れそしてどんより天気予報通りの今日は土曜日、明日に掛け降りそうです。


以前から見かけて気になっていた記事が、今日の朝刊見出しにありました。


『かんぽ 法令違反…』


分かっているだけでも相当数ある、といったことは


郵便局が?郵便局員が?騙して契約させ続けていた!


しかも、全国規模で!!


なのに…刑事罰に問われる人はいないみたいです。


これを…個人でやったら立派な犯罪じゃ無いんでしょうか?


個人でやっても、ばれた後で頭下げてお金帰せば、OKにしてもらえるのかしら?


別に私がやりたいわけではありませんが…


かんぽ→郵便局で扱っている商品でしょう。


郵便局→金融機関ですよね。


以前…ある大手生命保険会社に手酷い目に合わされた事と重なり、今回のかんぽ不正販売を見る目が、きつくなってしまいます。


我が家は別に郵便局には何の遺恨もありません。

むしろ地方では、いまだに郵便局の方が人気は根強いものがあります。

民営化する前の方が融通利いて、良かったのに…との声があるのも事実ですが→特に田舎部


以前世帯主が半ば騙されて契約させられた生命保険は、中身も酷けりゃ解約するのにも、完全に契約者だけが損をするお粗末なものでした。


用紙を取りに来い、書いたら保険会社の営業時間内に持参しろ


よくもまぁ…ここまでと、地獄の底が抜けたような対応でした。


それに比べたら、郵便局さんは可愛いものです。


改善すると公表してるし、言葉通り改善するでしょう、きっと。


でも、ノルマがきつかったんでしょうね…


待遇も…どうなんでしょう


郵便配達員募集のチラシが、定期的に投函されています。


郵政民営化の前は、こんな風じゃなかった。


ノルマがキツかったり、待遇が不満足なら…


正直者ではいられないかも


家のワンコは何時でも正直です。



×

非ログインユーザーとして返信する