さてさて

生きてると年をとるんです

女子トイレに男性が!

昨日の秋晴れと打って変わり、朝からずっと雨です。


切れ目なく静かに、ずっと降っています。


千葉県辺りに、大雨が降るとか…台風の後始末もまだなのにと


遠くから、気を揉むばかりです。


そんな雨降りのあいまを縫って、食材の買い出しをしてきました。


さて、何を買おうかな


その前にトイレに行ってからと

馴染みの場所へ


!!!!!!!!


一瞬、間違えたと思いました!


トイレの個室に男性がいたのです


カラカラ音を立てながら、トイレットペーパーを巻きとっといました。


幸いなことに?


使用後だったらしく、衣服は整えられ…

何より…私に見つかっても、悪びれる様子もなく…


もしかしたら…初めてではなかったのでしょうか…


『ここは、女子トイレですよ』

思わず、声をあげた私の 方が狼狽したくらいです。


しかしその男性(推定70オーバーのじいさん)


丸め終えたトイレットペーパーでゆっくり手を拭き


『あっちが、いっぱいだったの』


その言葉を残し、悠然と出ていきました。


私は軽い放心状態…


信じられないものを、ちょっと久しぶりに見ました。


そのじいさんの話…真偽はわかりませんが…男子トイレ個室…そんなに混むか…普通


今日は祝日…スーパーは昼時ということもあり、結構な混み具合


もし…見つけたのが、心優しい?私でなく、険しい婆さんとか、若いお姉さんだったら…


私は静かに見送りました。


じぃさん、助かったね


×

非ログインユーザーとして返信する