さてさて

生きてると年をとるんです

どこにあるの…デスノート

今日は気持ちよい秋晴れ


気温も上がり、爽快な残暑の一日になりそうです。


千葉県の方では、まだまだ水道、電気が再開できず…今日の晴れ間にも心浮き立たないかと…お察しいたします。


電力会社の方々も、他からの応援を受けつつ、全力で復旧作業を続けています。


被災された人も、復旧作業をする人も、共に日々疲れが溜まり…


言葉にならないくらいの辛苦でしょう…


私ごときがですが、本当に


なんと言ったら良いのかわかりません。


早く、早くと、祈るばかりです。


祈ると言って思い出しました。


少し前に?話題になったドラマ、映画にもなったでしょか


『デスノート』


手にいれたいと、本気で考えた人もいるだろうなぁ…


私はそんなこと思いませんでした。


本当です。


そもそも、欲しいものは手に入らないのです

(私の場合)


今までの人生で


悪いことをしたらバチが当たる→❎


ズルいことをしたらバチが当たる→❎


悪口言ったらバチが当たる→❎


意地悪したらバチが当たる→❎


相手の方々→見事にセーフ


一方私は→我慢のし損


だいたいこんなことの繰り返しでした


我慢したくてしたんだろ、嫌ならやり返せば良かったんだ


強くなれ!


何を言っても無駄


やり返す相手には、そもそも絡んでこないんだよね→悪党は鼻が利く


少しずつ正しい認知が進む、いじめ問題もつまりはそういうことでしょう


いくらやっても、やる側の人間は、人間たちは元気はつらつ!


罪悪感無しだから始末が悪い


バチがあたる気配も無し!


良いことすれば報われる→全く無いとは言わないけど、そうだと言えば嘘に近い


我慢すれば、やがて良いときが…→迷信


そんなこんなで 気がついた


神だのみも悪魔だのみも→似てる


自力で打破できなけりゃ

それまで…


自分より、自分を本気で助ける人間は


多分 いない(私の場合)



×

非ログインユーザーとして返信する