さてさて

生きてると年をとるんです

主役は晴れ?

またまた台風が接近しているようで、荒れた天気にならないよう祈るしかありません。


どうか、大事にならないような備えをして下さい。


私の辺りは、最初晴れでした。予報では曇りでしたが、欲が出て布団を干してみました。


30分後の今はくもり…


大丈夫か心配です。


今後台風が落ち着けば、秋晴れに恵まれ、行楽にによし、お片付けによし、絶好の季節到来。


ゆっくり、趣味も楽しめそうです。


暑くも寒くもない晴れの日は、アウトドアに打ってつけでしょうね


私も晴れの日は好きです。


でも、雨の日も嫌いじゃありません。


曇りも悪くないし…


以前…夜が好き、という人がいました。


医学的に太陽光を浴びないためではなく、太陽が出てないから、夜が好きという理由でした。


『太陽はまぶしいの…あちこち照らしてみんな見えるでしょ。強制的に見られてる感じがして苦手…』


それを聞いて思ったのは、見る角度によって受ける印象が違ってくる、という気付きでした。


太陽はみんな大好き!


は、時と場合による。


物事を特定の方向からしか見なくなるのは…時に危険


自己中心主義…


嫌いな言葉が、肩書にならないよう気を付けないと…


その人は言いました。


『晴れの日は遠くまで見えるでしょ、遠くから見られてる気がするし、実際見てるのよ家の中からでも…』


『雨の日は好き、出掛けても傘に守られてる気がする。』


『夜は近くしか見えないから、遠くからの意地悪を気にしなくて済むし…』


私には、よく理解できる話でした。


心が傷んだ経験があれば、共感出来るかとおもいますが、出来なくても構いません。


誰でも、自分の人生を生きるので精一杯ですから…



×

非ログインユーザーとして返信する